留学4年目の横浜人

仕事、勉強するならカラオケが完璧な環境だった

2019/06/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Kaichi
留学4年目22歳。横浜からアメリカのド田舎ユタ州に留学したリアルを伝えます。 映像制作にハマって早6年、現在は留学しながら 大好きな映像制作でお金をいただいてます。 映像ノウハウ、留学についての発信をしています。

仕事、勉強するならカラオケが完璧な環境だった

 

こんにちは、カラオケでこの記事を買いているカイチです。

 

今まではカフェで作業していたのですが、

今日は以前から試そうとしていたことをしてみようと、カラオケに来てみました。

 

実質、最強のスペースだということがわかりました。

 

そんな感じでなぜカラオケが最強のスペースなのかをまとめてみました。

 

メリット

 

完全個室

これは最強たる所以、完全なる個室で、防音完備です。

 

普段は実家に住みつつ、作業するならカフェに行く生活だったので、完全な個室で作業することは不可能でした。

 

しかしカラオケなら完全個室であり、

他の部屋の音がうるさければヘッドホンをすれば周りからのストレスは完全にゼロになります。

そして、勉強をするなら声を出して英語の発音の練習もできるし、疲れたらリフレッシュに歌うこともできます。




 

それに全ての部屋に空調が設置されていてカフェでありがちな暑い、寒い問題も自分で調節できるので解決です。

 

 

値段が安い

僕は学生なのでもっと安くなってますが、これに尽きます。

 

カフェで1杯300円のコーヒーを飲んで、飲みきったら2杯目についつい手を伸ばしてしまうのですが、

カラオケのドリンクバーなら何杯飲んでも同じ値段です。

 

それも、種類は10種類以上あり、ホット、アイスの選択も可能です。

 

そして、もちろん土地によって値段は変わりますが、安いところならフリータイム、600円〜800円程度の料金での利用が可能です。

 

充電できる

 

ブログを買いたり、仕事をしたり、何をするにしてもパソコン、携帯、タブレットなどは必要不可欠なものです。

 

なので充電が途中で切れてしまったら作業はできなくなってしまいます。

そんな問題を解決してくれるのは電源完備のカラオケです。

 

もちろん電源のあるところとないところがあるのですが、

充電用の電源があるカラオケ店は多いと思いますし、これがあればパソコンや携帯の充電がなくなることはありません。

 

 

 

デメリット

 

机が低い

 

机が若干低いんですよねカラオケって。

 

僕は机に向かうことが多く、ただでさえ目線が下に行ってしまうので猫背になり、

腰を痛めやすくて整体に通い始めたのですが、

 

それに加えてこの若干低く設置された机の低さは前かがみになってしまって腰や肩に負担がかかってしまいます。

 

今思い返してみればカラオケってどこも机が低いイメージがあります。

 

何年か前にカラオケ店でアルバイトをしていたのですが、

そこも低かったのでほぼ全部の店がそうなっているのではないかと思います。

 

環境としては完璧ですが、長時間の作業には向かないと思います。

 

一人という恥ずかしさ

 

先ほども行った通り、僕はもともとカラオケ店員で、

一人カラオケをする人が以外にもたくさんいると知った上で、

店員も気にしていないという実体験もあるためなんの恥ずかしさもなかったのですが、

 

普段カラオケに行かない人や、一人で行くのが考えられない人もいると思います。

 

しかし、安心して欲しいのは一人でカラオケに入って大声で歌ったところで店員は気にしてませんし、

なんと思われようとあなたに害はないということです。

 

一度中に入ってしまえばもうそこは完全なる個室で、歌おうが仕事しようが勉強しようが自由です。

 

なので恥ずかしくて一人で入店できないという方はマスクやサングラスをして変装して行くのをお勧めします。

 

 

まとめ

 

パソコンを使用しての作業にはもってこいの環境

ノマド、フリーランス、学生にとって文句なし

机が低い

入店する勇気さえ持っていればあとは集中できる

 

質問はTwitterまで!

この記事を書いている人 - WRITER -
Kaichi
留学4年目22歳。横浜からアメリカのド田舎ユタ州に留学したリアルを伝えます。 映像制作にハマって早6年、現在は留学しながら 大好きな映像制作でお金をいただいてます。 映像ノウハウ、留学についての発信をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Kaichi Blog , 2019 All Rights Reserved.