留学3年目の横浜人

留学生が帰国する時の喜ばれるお土産3選

2019/06/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Kaichi
留学3年目21歳。横浜からアメリカのド田舎に留学したリアルを伝えます。第二のシリコンバレー、ユタ州の大学で起業学を専攻してます。Apple信者

留学生が帰国する時の喜ばれるお土産3選

 

こんにちは、ハンバーガー大好きなカイチです。

 

さて、僕は日本への一時帰国の際、必ず家族や親戚、親友へのお土産を買ってから帰るのですが、

『何欲しい?』と聞くと

『何でもいい』or『アメリカっぽいもの』って言われます。

 

この回答は

『留学してるの?なんか英語喋ってみて!』

と同じぐらいの罪の重さです。

 

そんなわけで今回の記事はそんなお困りの留学生必見のオススメお土産3選を紹介したいと思います。

 

1. 歯磨き粉&ホワイトニング

 

これは超王道ですが、意外と知らない日本人も多いと思います。

キャビンアテンダントさんは仕事でアメリカに行ったら必ず買うらしいですよ。

 

なぜアメリカの歯磨き粉が人気なのか、それは、

日本より市販の基準が甘く、歯磨き粉の研磨剤の量が多かったり、

ホワイトニングには過酸化水素の含まれるシートがかなりコスパの良い値段で売っているからです。

 

アメリカは歯医者の治療費が高く、虫歯の治療1本で10万円ほど飛びます。

なのでその分市販で売られる歯磨きグッズのクオリティも日本の歯医者並みです。

 

特にタバコのヤニや、コーヒー、紅茶などのステインが気になる方など周りにいましたら

ぜひ買ってみてください。



 

2. 大学グッズ

 

これも王道だと思いますが、僕は正直いらない派です。

 

日本の友達に、大学のパーカーTシャツ、大学のノート、帽子などをあげたりするのですが、

普通に喜んでくれるのでびっくりしてます。

 

僕の大学にはオシャレという概念がないのか、アメリカ人はみんな大学のパーカーやスウェットを平気で着てるのですが、

僕から見て、正直に言うとダサいです。

 

まあそのせいもあって僕は見飽きてしまった部分もあると思います。

 

しかし日本ではアメリカの大学のオリジナルパーカーなど着ている人もほとんどいませんし、

オリジナリティに長けるものだと思うのでBookStoreなどでいくつか買ってみてください。

 

定番アイテム

大学オリジナルパーカー

オリジナルTシャツ

オリジナルノート

オリジナルキャップ

 

3. アメリカ発のブランド物

 

日本では中堅、高級ブランドと言われるものでも、アメリカでは安く買えるものがめちゃめちゃあります。

正直、留学生はこれを踏まえて全員転売ビジネスしたほうがいいです。

 

ここにリスト化しておきますので帰国する方がいましたらこれを見ながらオンラインストアなどを訪れてみてください。

Calvin Klein (カルバンクライン)

Coach (コーチ)

Supreme (シュプリーム)

Ralph Lauren (ラルフローレン)

Banana Republic (バナナリパブリック)

番外編

Apple (アップル)

Beats by Dr. Dre (ビーツ)

Gopro (ゴープロ)

 

この辺はアメリカのショップで買った方が断然安いので、帰国後のプレゼントなどにもオススメです。

特にSupremeなどはアメリカで買って日本で転売することもかなりオススメです。

 

実際に僕もアメリカで買い貯めたパーカーやTシャツを日本に持ち帰り、メルカリに出品してすぐに売れました。

 

日本で売られる定価で売っても元がとれるので是非やってみてください。

 

まとめ

 

歯磨き粉

大学グッズ

ブランド物

 

この3つは帰国する際は要チェックです!

 

質問はTwitterまで!

この記事を書いている人 - WRITER -
Kaichi
留学3年目21歳。横浜からアメリカのド田舎に留学したリアルを伝えます。第二のシリコンバレー、ユタ州の大学で起業学を専攻してます。Apple信者

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カイチブログ , 2019 All Rights Reserved.