留学4年目の横浜人

ブログ開設しました!自己紹介

2019/04/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
留学4年目22歳。横浜からアメリカのド田舎ユタ州に留学したリアルを伝えます。 映像制作にハマって早6年、現在は留学しながら 大好きな映像制作でお金をいただいてます。 映像ノウハウ、留学についての発信をしています。

自己紹介

どうもこんにちは。カイチと申します。

 

僕は現在アメリカのユタ州という所で大学に通う21歳大学3年生です。

 

大学では起業学を学び、学校外ではプログラミング学習、動画編集などをしています。

 

趣味はYouTube鑑賞、読書、野球、スキー、写真や動画撮影です。

日本にいた頃の僕

留学をして、起業学を学び、プログラミング学習をする21歳って超ハイスペックな感じに聞こえると思います。

 

しかし、僕は高校3年まで小中高で根っからの野球バカで、授業は睡眠時間と捉え、午後から夕方にかけての練習への体力温存の時間でした。

 

英語も含め、学校の成績は下から数えて数番目(一桁)でしたし、テスト勉強はほとんどしてきませんでした。

 

ただ今と共通しているのは、YouTube鑑賞と動画撮影、編集作業です。

 

パソコンをいじるのが好きで一日中張り付いていたこともあります。

 

当時はデフォルトで入っているゲームなどしかやってませんでしたが。笑

 

このブログで伝えたいこと

 

僕は主に3つのテーマでブログを書いていきます。

 

1つ目 留学生、留学する人向けの情報

 

僕が3年間留学をしてきて感じたこと、生きる術、やるべき事、やらなくていい事、

 

その他留学をする上で知っといた方がいいお役立ち情報などを発信していきます。

 

そして、どんな大学へ行こうかと悩んでいる高校生へ向けてオススメの大学や留学先の選び方。

 

英語を学習する上で、そして英語で学習する上でやるべきこと。

 

2つ目 ガジェット紹介、レビュー

 

留学生のみならず、社会人、大学生、高校生向けのオススメのガジェットなど。

 

主に、Apple製品全般+カメラ、イヤホン、ヘッドホン、その他デバイスアクセサリーのオススメなどを紹介していきます。

 

家にいる事が多いので家での学習の仕方、オススメの机、椅子なども学生に手が届きやすいものをピックアップしていきます。

 

3つ目 ビジネス

 

ビジネスというには幅が大きいかも知れませんが、

 

主にビジネス書籍、メディアマーケティング、

 

そして学生向けには就活で使える情報、自己分析の方法など

 

日本では学生間で聞いたことない様なアメリカ流のPR方法などを書いていこうと思っています。

 

その他

 

その他、Twitterやコメントで寄せられた質問やリクエストに答えていこうと思いますのでフォローよろしくお願いします!

 

まとめ

 

これからどんどんブログを更新していきます!

 

上の3つのテーマに沿ったもので何か知りたい事、聞きたい事がありましたらTwitterにていつでもお声がけください!

 

それでは初投稿のカイチでした!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
留学4年目22歳。横浜からアメリカのド田舎ユタ州に留学したリアルを伝えます。 映像制作にハマって早6年、現在は留学しながら 大好きな映像制作でお金をいただいてます。 映像ノウハウ、留学についての発信をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Kaichi Blog , 2019 All Rights Reserved.